hayaton777’s blog

人生の旅路とは千里の道も一歩から始まる。 この物語は、不器用な人間がたくさんの壁立ち向かう旅です。

言語化

お疲れ様です。 本日のテーマは 言語化について書きます。 言語化って難しいですよね、 現状、就活で一番苦戦しています。 ご時世、情報社会で、毎日ありとあらゆる情報を視覚で捉えています!情報収集は、意識しなければ「へえ、なるほど」で理解したつもり…

本気

お疲れ様です。 響いた文章の一節です。 「目標達成したいと思って、本気になるでしょ。そうすると、それを応援する人たちが必ず現れるんだ。この世界は人と人との繋がりでできているんだ。他人の挑戦に無関心な人たちもいっぱいいるけど、本気で頑張ってい…

人の繋がり

お疲れ様です!!!! 本日は有難い人の繋がりについて書きます。 いつもお世話になっていたキャリアセンターの先生から部長 いつも優しいイギリス人とカナダ人の先生からドイツ人の交換留学生 人材紹介の人からドベンチャー企業の人事 今までの知人から紹介…

自己分析

今日も、お疲れ様です。 自己分析って難しいですね。 自分のことを考えること・感じることを言葉にすることがスラスラできませんでした。 今日は詰められました。 なぜベンチャーなのか? なぜ人事をしたいのか? 自分は、会社にどういう価値を提供できるの…

就職活動スタート 20170402

本日から、就職活動を始動しました! 新しい出会いがあるから楽しい 人と話をすることだけで、幸せに感じる僕。 就職活動のテーマは「自分の殻を破り続ける」 社会人一年目での、成長スピードが圧倒的に違うと思います。 「絶対に大丈夫だと思っています」 …

千里の道も一歩から

初めまして、不器用な生き方をしているhayatonです。 今大学生で、これからの旅路をどのように描いていけば良いのかを悩んでいます。 迷える羊ですが、この現状を変えていく行動として、ブログを書くことを始めました。 今日のテーマは「千里の道も一歩から…