hayaton777’s blog

人生の旅路とは千里の道も一歩から始まる。 この物語は、不器用な人間がたくさんの壁立ち向かう旅です。

本気

 

お疲れ様です。

 

響いた文章の一節です。

 

「目標達成したいと思って、本気になるでしょ。そうすると、それを応援する人たちが必ず現れるんだ。この世界は人と人との繋がりでできているんだ。他人の挑戦に無関心な人たちもいっぱいいるけど、本気で頑張っている人を見ると、どうにかしてそれを応援したいって気になる人だってたくさんいます。誰かが本気で目標に向かって努力している人というのは、それほど人の心を打つことさ。」

 

 

この文章からは、いろんなメッセージが込められています。

 

目標を持つ大切さ

目標を達成する過程が大切

達成することは大切だけど、本気で追いかける姿勢が大切

一人では目標を追いかけることが難しい

人が応援してくれるから、パワーを発揮できることがある

コツコツ努力することは、泥臭いけど、自分の好きなことだったらかっこいい!

 

 

 

これからも発信していきます!

f:id:hayaton777:20170407002328j:plain